退屈な毎日が劇的に変化する!
日常生活を輝かせる出会いをすべての会員の皆さまに!
-完全会員制の交際クラブ・デートクラブ-
【六本木オーキッド】
交際クラブの服装と身だしなみ
交際クラブの服装と身だしなみ
退屈な毎日が劇的に変化する!
日常生活を輝かせる出会いをすべての会員の皆さまに!
-完全会員制の交際クラブ・デートクラブ-
【六本木オーキッド】

交際クラブの服装や身だしなみ

交際クラブで女性に良い印象を与える服装や身だしなみについて紹介します。相手に不快感を与えないことを意識することが大切です。 

「交際クラブ」でデートのとき、どのような服装をすればよいのか迷う人も多くいるのではないでしょうか。相手に与える第一印象は、大変重要な問題です。

ここでは、交際クラブを利用する際、また最初のデートの時に気を付けたい身だしなみやおすすめの服装について解説します。

 

交際クラブで女性に良い印象を与える服装や身だしなみ

「人の見た目は3秒で決まる」といわれています。

そのため交際クラブでセッティングされたデートのときには、いつも以上に服装選びに慎重になるものです。

 

清潔感を基本としたスーツが良い

服装は迷わずに、スーツを着用することをおすすめします。

スーツの場合は、どこにいても様になりますが、ジーンズなどのカジュアルな服装な場合は、ホテルのラウンジなどでは浮いてしまいます。

スーツの中に着用するシャツについても、しっかりとアイロンがけがされていることが条件です。スーツもシャツも奇抜なものではなく、ビジネスで着用して違和感がないようなものを選ぶようにしましょう。

 

口のまわりや爪・ニオイなどにもこだわりを

ついつい、うっかりと見過ごして口のまわりや爪です。口のまわりに食べかすがついていたり、爪が汚れていたりすると、どんなにおしゃれをしていても台無しです。

また女性はニオイにも敏感です。

香水をつける必要はないですが、汗はしっかりとふき取り嫌なニオイを残さないようにしましょう。汗かきの方は着替えを持っていると安心です。

 

初デートで選びたい服装や髪型

初デートはどうしても気合が入ります。印象を良くするために、選びたい服装や髪形について紹介します。

 

全体的にシンプルで無難な服装を

「隣にいても恥ずかしくない服装」がベストです。例えば白いシャツにチノパンといったラフな服装にジャケットを合わせたきれい目カジュアルは好印象を与えます。

また体に合ったサイズを選ぶことも大切です。体型よりも大きすぎたり小さすぎたりは、印象が良くありません。

 

爽やかな印象の短髪が好まれる

髪型はロングや角刈りなど極端な長さではなく、爽やかな印象を与える適度な短髪が好まれます。

またおでこは隠さずに、一部でもよいので出しておいたほうが清潔感を与えます。

もちろん金髪のように明るすぎる色はNGです。

 

小物やアクセサリーで気を付けたいポイント

おしゃれ感を出すためには、小物やアクセサリー使いにも気を付けましょう。交際クラブの女性会員は、リッチな男性を好みます。

とはいえあからさまに派手な時計やアクセサリーなどをつけていると、逆効果な印象与えてしまいます。た見た目にも「おしゃれ」とは言い難いイメージがあります。

華美な小物やアクセサリーは厳禁です。アクセサリーはファッションアクセントのひとつと捉えて、全体のバランスを考えていきましょう。

 

第一印象を良くするように心がけましょう

「第一印象で、その後の人生が左右される」といっても過言ではありません。

お付き合いした後の人間性も大事ですが、やはり第一印象は良くしておきたいものです。

「自分が身に付けたいもの」ではなく、「相手に不快感を与えずないこと」を最優先に考えて、好印象な身だしなみや服装を心がけましょう。